断線的代替記

2020年08月15日  連絡してみた結果こうなった!


丈夫そうな差し込み処理。


「何本あってもいいですよ消耗品ですから」

半月ほど前に、レビューを書く条件で無償提供しますというiPhone用充電ケーブル5本セットを手に入れました。最近、盛んにFacebookで広告しているやつです。自腹購入後にメッセージでアマゾンの購入済みナンバーをキャプチャして送ったら数分後に全額がPayPalに返金されました。一週間後にレビューを投稿してそのキャプチャをショップに送って完了。

ところがその後レビューが評価されたのか「他の商品もいかがですか2商品OKですよ」と連絡があったのです。勿論と答え、最初の商品の色違い5本セットとUSB-C用の充電ケーブル5本セットを頼みました。すると今度は購入前にアマゾン・ギフトコードが送られてきまして自腹の必要無しでした!商品を受け取ってチェックするとやはり問題無しなので、一週間後にレビューを書き込んでこれまた任務完了しました!

ところが!!!2回目のレビューを投稿する直前、一番最初に手に入れた青い充電ケーブルの一本が認識されなくなったのです。3個のiPhoneとiPadでチェックして認識されず、間違い無し!断線ですね。その旨をショップに連絡したところ、直ぐに代替え品を送るとの連絡があり、5分後には3日後に配達されると知らされました!対応が早い!

この手の商品はある程度の期間使っていれば断線する事は茶飯事です。それに対して対応をどうするのか?がメーカーやショップの商売人としてのセンスが問われるのです。ここは明らかに中華系のショップなのですが、商売のやり方として日本ではこれくらいのスピード感がないと生き残れないですよね。口コミは厳しいですから。

ところで代替え品は「5本組」が届くのでしょうか?それとも「1本だけ」でしょうか?通常であれば、代替えですから1本です。その対応結果によっても評価が大きく変わりますよね?「損して得とれ!」のセオリーが発揮されるでしょうか?配達日が楽しみです。

そして、3日後ではなく早めの2日後に届きました。封筒を開けると、一番最初に買った「5本組」がフルパッケージで届いていました!最近は、孫たちが iPad につないで充電しながら頻繁にゲームして、無意識に引っ張るのでコネクタ部分が破損しやすいのですよ。Apple純正なんぞはすぐに壊れてしまいます。この手の充電ケーブルは何本あってもいいですよ消耗品ですから(笑)これで暫くは充電ケーブルの奪い合いが家庭内で起こら無いでしょう。助かります!


本日の結論
本当に充電ケーブルって消耗品ですよね。

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE