結論的大容量

2018年05月08日 昨日届いた二種類は・・・?

この様な結果となりました!



「大容量メモリが溜まり続けるのです」

クドクドと続けてきた 極安 USB3.0 2TB メモリ追求の旅は結論が出ました!

昨日もまた、注文していた商品が届きましして自称「 USB3.0 2TB 」と「 USB3.1 256GB x2個」の二種類です。2TBの方はかなり期待していたのですが、すっかりSHOPの広告写真に騙されました!あそこまでやってこれが届くのかよ!と呆れるばかりです。まあ、半分笑っているんですがね。

自称「 USB3.0 2TB 」の方は、SHOPの画像がかなり綺麗でした。みんな騙されるクオリティーです。しかし、よく考えると、あの画像は「本物」を撮影したものではないでしょうかね?そして届いたのはコピー商品!コピーと言っても「劣化コピー」ということですね。「 USB3.0 2TB 」ではなく実態は「 USB2.0 2TB 」だったわけですから。



これは受け取ってすぐに「あっ!端子がUSB2.0だ!」ととてもわかり易い展開でした。容量は 2.1TBですのでそこは問題なしなのです。作動も問題なくしていましたので残念です!

もう一種類は自称「 USB3.1 256GB x2個」です。こちらは受け取る前から USB2.0 だと確定していました。ユーザーがアップロードした画像でそれがバレていたからです。何故二個も買ったのか?二個セット販売だったから。何故256GBを購入したのか?2TB より使いやすそうな気がしたからですね。容量 2TB の商品が見つからなかったというのもありますしね。



こちらもチェックしてみると問題なく作動していました。容量も問題なし。てなことで、両タイプ共にすぐクレームをサポート宛に送りました。三日もすれば返金処理が終わると思います。

ちょいと時間を掛けて「 極安 USB3.0 2TB 」探しの旅をしてみました。お分かりの通り現時点で Wish で販売されている USBメモリで、私が手に入れたものにそれは存在しませんでした。確率が高そうな商品だけ絞ってみた結果がこれですからね。よいこの皆さんは決して「 極安 USB3.0 2TB 」を探しに行かないでください。無駄な努力ですから。私はミステリー小説を読むのと同じ感覚で楽しんでいましたし、金銭的に被害はなかったので「ああ面白かった!」との感想で終了です!



前回も書きましたが、フェイク商品を扱っているショップに対しては「お仕置き」をしましょう!この様な商品を手に入れたら必ず「サポートへクレームを付け返金を要求する!」のがセオリーです。3日後には返金処理も完了するはずです。Wish のサポートは商品を返せと言いませんので、USB2.0 2TB メモリが手元に残ります。私は毎回そうしてもらいました。そして手元には、無償で USB2.0仕様の大容量メモリが溜まり続けるのです!

ちなみに、先日と受けに遊びに来られたお客様二名にお土産として「USB2.0 2TB メモリ」をお渡しいたしました。スピードは必要とせず大容量が欲しかったとのことでしたので USB2.0 でも大変喜んでいただきました。要するに使いようってことですね!


本日の結論
勇気のある方は自己責任でお試しください。最終的に「USB2.0 2TB」 が無料となります!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE