真贋的大容量

2018年05月04日 昨日届いた三種類目は・・・?

ここまでやるか!見た目はUSB3.0仕様だけど!



「USB2.0大容量のメモリを送ればおくるほど」

USB3.0 2TB 魅力的な商品です!それが安価に存在すればね!

昨日もまた、注文していた商品が届きました。自称「 USB3.0 2TB 」が2個です。この商品の宣伝写真を見た時に、問題ないだろうと判断していました。根拠はその商品に刻まれた「 2TB USB3.0 」の文字と、USB端子から見える青い樹脂のパーツでした。この色は USB3.0 の仕様なのですよ。

見た目で仕様に安心していたので、まずは容量 2TB のチェックを行いました。2.1TB と認識されましたので合格です。では実際にデータをコピーして真っ当に作動するかどうかを確認しましょう・・・。7GB の動画データをコピーしてみると・・・。正規品 USB3.0 商品では 2分以内で完了します。では今回の商品は・・・。18分かかりました・・・。やはりそうか・・・。USB2.0 の仕様ですね!まったくもう!

見た目をここまで USB3.0 仕様にしておきながら中身は 2.0 というのはあまりにもフザケ過ぎてませんかね?商品にも「2TB USB3.0 」と印刷されているんですよ。なのに・・・。ちなみに、こいつが入れてあったパッケージを観ると「USB2.0」の文字が!!!しかも「CARD READER」と書いてあって袋の使い回しかよ!ううむ・・・本体には3.0と表記してもパッケージは2.0のまま〜〜〜!!!フェイク作るなら徹底しろよって!

では次に、システムデータで確認してみましょう。以下のように表示されます。USB3.0仕様なら「最高5Gb/秒」と表示されるはずですので、アウトです。容量はちゃんと2.1GBが認識されていますのでこちらは問題なしです。



この商品は、SHOPに投稿されたユーザーの動画の仕様を観て、ちょっとだけ信じていただけに裏切られ感は大きいですね!結局この商品ユーザーたちの評価が大きかったのも選択ミスの原因ですが、彼らは何故これに対して五星をつけたのでしょうかね?理解できませんが。多分、彼らは USB2.0と 3.0 の違いがよく分かっていないでしょうね!転送スピードチェックはせず、容量 2.1TB だけで満足しているのではないかと。



まだまだ、この先4種類の USB3.0メモリが届く予定です。フッフッフ・・・楽しみです。
私はめげていないんですよ!すぐにクレームを写真と共にサポートへ送りました。3日後には返金処理が終わるはずです。この状況をかなり楽しんでいますよ。今のところ、相手側が損しているだけですからね。毎回返金されるので私の懐は傷まず、相手が嘘ついてUSB2.0大容量のメモリを送ればおくるほど、返金した上に私の手元にUSB2.0大容量のメモリが残り続けるという構造。笑えます。


本日の結論
人もUSBメモリも見た目だけじゃ分からんってことっすかね?

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE