急変的大容量

2018年04月29日 安い大容量USBメモリに新たな展開!


動画からの切り出しなので荒いですが、青いUSB端子なので USB3.0仕様ですね。



「混在しているのです」

USB3.0 2TB 探偵団はまだ続く!
さらにさらに、情報の追求を続けていくと私の想定していた事態とは少し違う状況が見えてきました。あくまでもネット上の情報であり、現物に接しての正確な情報ではないので心苦しいのですが・・・。

私が一番最初に手に入れた大容量 USB3.0 1TB 商品は「フェイク」でありました。USB2.0 1TB であり、スピードが3.0の1/10でしかありませんでした。「買った商品と仕様が違う」とクレームをつけ返金処理されました。

二番目に手に入れた大容量 USB3.0 2TB 商品も「フェイク」でありました。実態はUSB2.0 2TB でした。これもまた「仕様が違うので返金してください」とクレームを付けました。


USB3.0 2TB の商品は「フェイク」でありました。実態はUSB2.0 2TB!

一番目も二番目共に、容量は間違いなくそれぞれ、1TB 、2TB 確認でき書き込み書き出しも出来ましたので、スピード以外は合格の商品です。 USB3.0 だと嘘をつかなければ、それなりに大容量で使いみちがあるメモリなのです。

さて、私が注文してまだ届いていない大容量USB3.0 メモリは、まだ7個あります。詳しく書くと、4種類で7個です。そのうちの一つは、確実に「フェイク」であることが、受け取る前に判明していまいましたので、受け取ったらすぐさまクレームを出し返金処理してもらいます。

ところが・・・変な展開になりつつあることに今朝気づいたのです。二番目に手に入れた USB2.0 2TB と同じ形状の USBメモリを別のショップでも2個注文していたのです。残念なものを追加で発注しちまったなあ・・・とガックリ来ていたのですがね。まだ届いてはいませんが、そのUSBメモリのユーザーがアップロードしていた動画を発見したのです。そして・・・そこにあったのは、USB3.0 仕様の 2TB メモリだったのです!ええええええ!!!同じ形状なのに違う性能!オオオ!!!


動画からの切り出しなので荒いですが、青いUSB端子なので USB3.0仕様ですね。

あるぢゃん!あるぢゃん!(by キュウリのQチャン)ということで「低価格大容量 USB3.0 2TB メモリ」は商品として存在することがネット上のムービーデータで判明しました。しかし、私はまだコイツを受け取ってはいないのです。完全なる安心はまだ先の話です。

ところが・・・この急展開で困ったことも起きました。Wish 上で販売しているこいつと同じ形状の USBメモリが、3.0であるか2.0であるかの判断はどこでつけるのだ?という問題です。ショップでは殆どにUSB3.0と書かれています。しかしそれには正しいものとフェイクが混在しているのです。宣材写真を見ただけではまったく見分けがつかないのですよ。


左がフェイクを送ってきたショップ写真   右が正規品を送って来るはずのショップ写真

さらに困ったことに、一つのショップの中にも「正解」と「フェイク」商品が混在してることが判明したのです。こうなってくると、商品を受け取った後に精査して「この店のこの商品は正解!この店で買うべき!」というユーザーの声を広めるしかありませんね。

最後に重要な出来事が!研究の結果「確実にこれは USB3.0 2TB の商品だ!」と私が判定した商品をすでに一個注文していました。そこで、今のうちに追加で数個注文しておこうとショップのそのページに再びアクセスしたところ・・・もう「売り切れ」の文字が・・・。えええ!!!やっぱり!!!この性能でこの価格だもんなあ〜〜〜!!!




本日の結論
こうなったら受け取って現物を見て、リストにして発表するしか無い!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE