年末的行動感

2016年12月13日 なんだかんだと年末ですなあ!


今日からクリウマスバージョンのピカチュウが発生している!



「目録でも渡しておきますかね!」

今年の夏に、パスポートが期限切れになっていたのに気づいたのですが・・・申請しなきゃ!と思いつつも海外に出る用が発生しないため、ついズルズルと放置しておりました。「海外に遊びに行きたい!」と突然思いついて安いチケットがゲットできてもパスポート無しではどうにもなりませんね。何故放置し続けたかというと、たぶんなのですが「写真」のせいですね。パスポート用の写真を撮影すれば「そろそろ申請しなきゃ!」と気持ちが盛り上がるのでしょうが・・・。戸籍抄本も取りに行かなきゃ!ですからね。そろそろ真面目に考えようっと!

先日、私が住んでいるマンジョンの住民総会が開催されて、私は来年度の理事に立候補しました。まだ役職は決まっておりませんがね。このマンションに住んで29年目に入りました。6人の理事を80戸の住民が順番に毎年やると、13年ほどで1周することになります。28年経ちましたから、そろそろ2周目が終わり3回目の方も出てくる頃です。しかし私はまだ1回しか理事を経験していませんでした。抽選の結果でそうなっていたんです。そこで、そろそろ順番が回ってくるなと感じたので、そうせなら潔く立候補したほうがよろしいとの判断でございました。毎月1回の会議に出て、マンション内の細かいことをあれこれ議論するわけです。住人の義務(ボランティア)ですから、真面目に働きましょう!

このところ突然物欲が湧き始めて、あれこれネットで買物をし続けてしまいました。普段あまり買い物をしないので、その反動というのでしょうかね。先日もご報告した3軸ジンバルの「ProView S3」を始めアレやコレやソレなどですがね。年末で色んなバーゲンをやっているんですよ。全て海外からの発送ですが。そして気付くのは、それそれの会社での対応の違い。こまめに情報を送ってくる会社があれば、ほとんど情報がなく、いつになったら届くのかわからない会社も。私が考える常識的な国際間の貨物の移動時間から大きく逸脱している物もあり・・・ちょっと理解できない状態に陥っています。

というのも、私がペダルを送る際は受注から、完成、出荷、配達までの時間等、こまめに連絡してユーザーに安心してもらうように心がけているからです。コレって日本人だけの感覚なんですかね?発注した側にとってお金は払ったのに何時ものが届くかわからないというのはストレスになりますよね。それを緩和するためには情報をユーザーに対して逐一送らないと。現時点で、3つの商品がいつ配達されるとも分からない状態でございます。出荷されたかどうかも判らず。あああ・・・。その一つは出荷までに1週間、その後配達までに最大35日という連絡がありました。なんでこんなに掛かるの?普通郵便小包でも2週間あれば届くのに。

実はその中に、妻へのクリスマスプレゼントも入っているのですが、どうもクリスマスイブには間に合わず、配達は年明けになりそうな気配が濃厚でいささか困っております。ううむ・・・妻には目録でも渡しておきますかね!

てなことで、今日からクリスマスバージョンのピカチュウが発生していると言うので、近所を散歩してみましたが、全く見つからず・・・!って・・・何やってんだろこの歳になって〜〜〜!!!


本日の結論
やっと物欲が落ち着いた本日!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE