独逸的日本人


2016年01月24日 謎の日本人登場!


Tommy`s guitar lounge


「謎の日本人二人組」

昨夜から今朝にかけて雪になるかもと報道で流れていたが、起きてみれば何事も無く、寒くはあるが雪はない。これで、本日の行動が左右されることは無くなったな。

寒さ厳しき中、ちょっと不思議な話が飛び込んできたので短めにお知らせを。

一昨日のこと、ドイツからオーダーメールが届いた。弾駆動、禅駆動の両方が欲しいとのオーダーだったので、オーダーを了解した旨をメールで送り「どこで私のペダルの情報を知ったのか?」と問い合わせておいた。すでに作業に入っていたのだがね。やがて、もうすぐ完成するかと思える状況の中、ドイツから返信が届いた。そして、そこには弾駆動を知った経緯が書いてあった。以下の通りである。

I could check the pedal last week at "Tommy`s guitar lounge" at Viersen. They told me about (two) japanese guys coming one day into the shop leaving this Dumkudo pedal. I assume you have been one of those, right... so congrats for this successful promotion tour to germany ;-)

意訳してみる。

オラは Viersen の "Tommy`s guitar lounge" でペダルをチェックすることが出来たんだ。店のおっちゃんの言うことにゃ「ある日、二人の日本人がやって来てな、この弾駆動を置いていったんぢゃ!」オラはあんたが置いて行ったもんだと思うんだが・・・。ドイツへの広報行脚が上手く行ってよかったのう!

ってな事だろうが・・・。ここに実に不可解な事態が起こっているのである!そもそも、私はドイツに未だかつて一度も足を踏み入れたことはない!ましてや、人に頼んで弾駆動をバラ撒くなってこともやったことはない。しかし、そのギターショップを「謎の日本人二人組」が訪問して私の作ったペダルを置いていったという事実があるのだ・・・。

実に不可解!その謎の日本人の行動に感謝をしつつ「一体誰?」の疑問符が昨夜から消えないのだ!わざわざ手に入れていた弾駆動をドイツのギターショップに置いていくとは・・・。もし、ご当人がコレを読まれたら名乗りでていただきたい!すぐに代替機を製作しお届けするので!

もし、ギターショップに問い合わせてシリアルナンバーが判明すれば誰が持ち込んだものかは判明するのだが・・・。まだそこまでには至っていない本日である!


本日の結論
どうやっても思い当たる人物がいない・・・!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE