反省的放置感


2015年10月18日 やや焦りを感じ始めた本日!

復習するは、我にあり!



「なんてな事を暇に任せて書き始めた途端 」

9月30日の更新後、すっかり放置していたのですが・・・。仕事がちょっと集中していて10月13日まではバタバタしておりましたので、更新もままならずの状態でした。ところが、13日朝で仕事が片付いた後はすっかり暇になり、本日を迎えております。雨も続いていたので外に出ることもなくダラダラと。

英語の勉強も続けなきゃなあと思いつつも、なんだかモチベーションが上がらず映画やテレビドラマを見続ける日々。夜も余り眠れず、ついついhuluで英語の勉強と言い訳しつつ一晩中映画三昧。その分だけ昼間はだるくて散歩も出来ずのようなだらしなさ。ううう・・・なんでこうなっちまったんだ?

仕事が1週間程度途切れることは年に何度も有り慣れているのですが、その度に普段やっていなかったことをその時間を利用してやっていたり、あまり焦りとかなかったのですが・・・。なんだか今回は輪をかけて精神的に盛り上がらないというか、中途半端というか・・・なんでだろ?

少し反芻してみると・・・。たぶん、春からやっていた英会話の勉強は実際にアメリカに行って実践経験したことで、ある種の達成感を味わってしまったようです。本来であれば更に先に進みたいとの欲求が有って良さそうなものですが、たぶん帰国後の忙しさでほぼ1か月間忙殺されたことにより、その感情をキープすることが出来なくなったんでしょうね。

12月11日には、Henry とBrandy が来日しますので、これからそれに向けてもう一度勉強のやり直しの必要がありそうな気がします。ターゲットがあれば頑張れますからね。発音等の基礎はある程度出来上がっているので、前回3か月かかった内容は1か月もあれば復習がこなせるかと。ふう・・・やらねば!

てなことを考えている間に、また面倒なことが・・・。私が使っている梱包材がどうも2種類ディスコンになっちまったようで、これから再び的確な運搬用ケースと梱包材を探さなければならなくなりそうです。あああ・・・。

なんてな事を暇に任せて書き始めた途端、またもやオーダーが2個入ってきました。これで「英会話の復習をしなきゃ!」のモチベーションがまた後退してしまいますがな!


本日の結論
まあ、仕事が優先するのはしょうがないけど!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE