突発的掃除機


2015年08月02日 突発する故障!



「無慈悲な値下交渉」

今日もまた暑すぎて散歩ができない・・・。脚力が衰えるなあ・・・。はあ・・・。

一昨日夜のこと、妻が突然こう伝えてきました。「掃除機が突然壊れた〜!」ってね。電気掃除機は毎日ハードに使う電気製品ですから結構な頻度で壊れますよね。しかも毎日使うので、壊れたらすぐに新しいものを手に入れる必要があります。

その夜、いつものごとく妻はネットで新機種の掃除機を探しまくっていました。やがて希望の機種を決め込んだようです。しかし、その機種はまだ販売されていませんでした。8月中旬以降にならないと発売されないとか。しかし、それまで待っているワケにはまいりません。

昨夜、近所の電器量販店へ夫婦で向かいました。掃除機売り場に直行。しばし探してみましたところ、ダイソンがありましたので、妻に勧めましたところ、やたらに拒否するのです。「ヘッドが重いし、なんといっても音がうるさい!」とね。まあ、妻が使い続ける家電ですので、私はそれ以上の追求はやめました。

そしてようやく、一台の掃除機にたどり着きました。その機種は、妻が欲しがっていた機種の前のバージョンです。あと半月で新機種に替わるというもの。もちろんかなり安い値札が付けられていました。その掃除機の機能をチェックすると、新製品とほぼ変わらないことが判明。少しだけデザイン変更されたように見えます。妻は店員を捕まえて交渉開始。もちろん、ネットで探した最安値をiPhoneで提示しつつです。無慈悲な値下交渉が続きました・・・。

やがて双方が合意し、価格決定!しかも、無償5年保証付き。即購入して持って帰りました。じっくり見ると、アニメに出てくるロボットのような外観ですね。

さて、そんな日の夜に今度は電子レンジの調子も怪しくなってきました。あああ・・・。散財が続くなあ・・・。


本日の結論
量販店の店員はネット最安値に対して抵抗しなくなりましたね。

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE