激震的緊張感


2011年03月11日 業務連絡!私と妻、娘と孫は無事です!
I am safe. My families are also safe.


この本を読み終えたばかりだったのです!



「アブネエ!アブネエ!」

緊急報告!(身内及び関係者宛)

いや〜〜〜焦りました!本日お昼に、髪を切りつつ昼食を採る為に妻と出かけたのです。食材の買い物も済ませて、自宅に帰り着きメールチェックをし始めた瞬間でした。なんだかモニターが少し揺れているなあ・・・おっ?地震か?お?おおお?オオオ〜〜〜揺れが大きくなって行く〜〜〜!!!もうそろそろ収まるか?・・・と思ってもなかなか揺れは止まらず、さらに揺れ幅が大きくなって来て!



棚の上に置いていた小型アンプとスピーカーが落下!あわてて、ギタースタンドに立ててあったギター3本をベッドに移動させ、しばし、揺れの動向を観察。精神状態はかなり緊張しているのが感じられました!



家族が気になったので揺れる中、フラフラしながらリビングルームの様子を見に行きました。妻は飾り棚から瓶や飾り物が落下しない様に押さえ込んでいました。すると、どこかでガラスが落下して割れる音が聞こえました!何かが倒れる音も聞こえました!娘は孫を抱えてうずくまっています!これは私が経験した地震で最大のものです!おいおい!こりゃあ来るべきものが来ちまったのかい?といささか焦りましたが、いかんともしがたくただ家具が倒れない様に押さえるのみの私。

5分以上揺れていたでしょうか。その後も揺れはユタ〜リ・・・ユタ〜〜〜リ・・・イスに座っていると横揺れが船酔いのような感覚を起こし気持ち悪く、眼が回るような感覚です。今まさにこれを書いている最中にも余震があり気持ち悪さが蘇ります。

大きな揺れが収まったところで、家庭内の被害状況を見て回りましたところ、廊下に飾っていたギターケースが倒れていました。さらにその上に飾っていた写真が落下していました。玄関でもいくつかの飾り物が倒れていました。


ギターケースを起こすと、その下に写真フレームが落下してガラスが割れていました。幸いギターケースがガードしていて飛び散ってはいなかったので、片付けは何とかすぐに出来そうです。



さらに他の被害を探していたところ、妻が「ねえ!これ見て〜〜〜!!!」と大声で私を呼んでいました。何事かと隣室へ行ってみると・・・あららら〜〜〜!!!食器棚のガラス戸が落下して木製の箱に突き刺さっていました!アブネエ!アブネエ!とりあえずこれ以上の被害は見当たりませんでした。



以上!緊急連絡終了!


本日の結論
この程度で助かった・・・!宮城県地方のみなさん!大丈夫ですか?

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE